くらし情報『若いままなのは気持ちと食欲だけ!体は素直に加齢進行中…【体験談】』

2020年4月8日 11:30

若いままなのは気持ちと食欲だけ!体は素直に加齢進行中…【体験談】

目次

・若いころは頑張ればすぐにやせていたのに!
・運動嫌いが考えるダイエット法とは
・妥協ダイエットで許せる太り度合いにキープ
・まとめ
若いままなのは気持ちと食欲だけ!体は素直に加齢進行中【体験談】


年を取ると基礎代謝量が減って、若いときと同じようにしていても消費カロリーが少なくなるそうです。だから43歳の今の私が、これまで通りに食べていたら当然太る! 私は今も昔も多分これから先も、甘い物とチキン南蛮が大好き。食欲とエネルギー消費のバランスが崩れてきたせいか、体型も崩れてきた。これはヤバいです!

若いころは頑張ればすぐにやせていたのに!

フルタイムの介護の仕事を退職し、しばらくのんびりしていたら、あれよあれよという間に体重が増加。なんと3カ月で3kg増! 「なんかおなかが出てズボンがパツパツだなー」と思っていたら、気付かぬうちにこんなに増えているなんて! あらあら、3kg減らすのは大変なのに、増えるのなんて簡単ですね。まあ、今回の私の場合は、食べたいものを食べてゴロンとしていたから当然と言えば当然ですけどね。

でも問題はここから。20代の若いころなら2、3日食事制限するだけで戻っていた体重が、43歳の今は同じように食事制限してもなかなか戻らず、それどころか微動だにしません! 加齢のせいで代謝が落ちて、一度太ったらなかなかやせないとはよく聞いていましたが……実感。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.