くらし情報『若いままなのは気持ちと食欲だけ!体は素直に加齢進行中…【体験談】』

2020年4月8日 11:30

若いままなのは気持ちと食欲だけ!体は素直に加齢進行中…【体験談】

 

運動嫌いが考えるダイエット法とは

若いままなのは気持ちと食欲だけ!体は素直に加齢進行中【体験談】2


「このままでは服が入らなくなる!」と焦り、とりあえずおこなったのが次の①~③の方法。すぐに実行できてお金もかからず、何より激しい動きがなく簡単なんです!

①暴飲暴食、夜食を控える

(今までの腹12分をやめ、22時以降の夜食も控えます)

②逆立ちと肩甲骨体操を朝晩1セットずつ

(運動は苦手なので、以前テレビで見た、家でできる簡単ダイエット法を実施。逆立ちは壁を背に1分間。肩甲骨体操は、両腕を動かして肩甲骨周囲の筋肉を伸ばしたり縮めたりするのを5分間。逆立ちも肩甲骨体操も、代謝を高めるそうですよ!)

③たくさん食べてしまった後にはプチ断食

(好きなものはやめられないので、食べた後のフォローにプチ断食。半日食べるのをガマン。
週1くらいの頻度でおこないました)

妥協ダイエットで許せる太り度合いにキープ

さてさて、ダイエットを始めて半年が経ちました。①と③は実践中ですが、どうも②はサボりがち。逆立ちはおなかが引っ込む効果を感じつつも、面倒くさくてできていません。冬場はたくさん着ていて逆立ちしにくいんですよね、結構疲れるし……ということで、太ったまま停滞中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.