くらし情報『出産したら生理痛が軽くなるって本当?実際に出産したら…【生理体験談】』

2020年4月29日 19:00

出産したら生理痛が軽くなるって本当?実際に出産したら…【生理体験談】

目次

・学校や仕事を休むほどひどかった生理痛
・出産して10カ月後に生理が。生理痛は…
・「出産後、生理痛が軽くなる」。私の場合は本当だった!
生理痛は軽くなる?


「出産すると生理痛が軽くなる」といううわさ。生理痛がひどかった私は本当なのかな?と、とても気になっていました。実際、出産してみると……。

学校や仕事を休むほどひどかった生理痛

生理痛は高校生くらいからひどいほうだと思います。生理痛は少しおなかが痛い程度の軽いときもあれば、貧血で立ちくらみがして立っていられなかったりおなかが痛すぎて寝ていることしかできないなどの重いときもありました。

そんなときは学校や仕事をお休みさせてもらって、おなかを温めて1日ゆっくり寝ていました。寝ることでなんとか痛みが治まるという感じでした。

旅行や大事な予定は生理とは被らないようにしていました。その予定の日に生理が来てしまうとキャンセルしてしまうこともあったためです。だから昔から生理が来るたびに憂うつでした。

出産して10カ月後に生理が。生理痛は…

そのような感じで10年間くらい生理と付き合ってきました。その後、妊娠したときは10カ月間は生理が来ないからラッキーと思って過ごしていました。今までに「出産後は生理痛が軽くなる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.