くらし情報『紙ナプキンより快適&布ナプキンより手軽!これで生理の憂うつが激減した』

2020年4月11日 18:00

紙ナプキンより快適&布ナプキンより手軽!これで生理の憂うつが激減した

目次

・布ナプキンにチャレンジするも…断念
・いい方法がないかと考えてやってみたのがコレ!
・多い日でも漏れなくなった!
・寝ていても漏れなくなった!
・生理痛がかなりラクになった!
・紙ナプキンの使用量が減った!
・かゆみが軽減された!
・いらない布だから気兼ねなく取り替えられる!
・超簡単!「使い捨て布ナプキン」の作り方&使い方は?
・素材は?
・作り方は?
・使い方は?
・著者:児島あや
使い捨て布ナプキン


布ナプキンの快適さに興味を持ち、試してみるもケアが面倒で3日で断念。そんなズボラな私がおこなっているのが、家にあるものをナプキンとして使う方法です。このおかげで生理のわずらわしさがグッと減り、ラクになりました!

布ナプキンにチャレンジするも…断念

痛みや冷え、漏れの心配……生理の期間はどうしても憂うつになりがちです。そんなときに知ったのが、布ナプキンの存在。肌にやさしく、使用された方の中には冷えがラクになったという口コミも見かけ、早速試してみたのですが……、すぐに断念してしまいました。

ネックとなったのは、使用後のナプキンのケアでした。ズボラな私には、漬け置き→部分洗い→洗濯機で洗うといった流れが面倒で3日でギブアップ。外出時に経血のついたナプキンを持ち帰るのにも抵抗がありました。

いい方法がないかと考えてやってみたのがコレ!

しかし、紙ナプキンにはない装着時の快適さを布ナプキンに感じたのも事実。なんとかいい方法はないかと思いついたのが、「使い捨て布ナプキン」です。ズバリ、いらない布を切って折り、紙ナプキンの上に置いて装着する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.