くらし情報『恐怖の生理痛がやって来た…!みんなの乗り切り方、一番多かったのは!?』

2020年4月24日 19:00

恐怖の生理痛がやって来た…!みんなの乗り切り方、一番多かったのは!?

目次

・生理中の主な症状は?
・生理痛対策① 体を温める
・生理痛対策② 鎮痛剤を飲む
・生理痛対策③ サプリメントや漢方を飲む
・生理痛対策④ 通院する
生理痛


腹痛・腰痛・頭痛など、体にさまざまな不調をきたす生理痛。仕方ないとはわかっていても、毎月来る痛みはツラすぎて泣けてきます……。そんななか、みんなはどのようにこの時期を乗り越えているのでしょうか?
アンケート調査に寄せられた回答から、その対処法を数が多かった順にピックアップしてみました。

※調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2020年2月26日~2020年3月1日
調査件数:2,663件

生理中の主な症状は?

生理痛グラフ


複数回答(※回答者数に対する割合のため、合計は100%を超えます)

生理中といっても、症状は人それぞれ。まったく症状がない人もいれば、救急車レベルの腹痛に襲われる人もいます。
実際にみんながどんな症状に悩まされているのかを調査したところ、ダントツ1位は「腹痛」でした。次に「イライラ」、「腰痛」と続いています。
ホルモンの影響で生理中は情緒不安定になりやすく、さらに体調も悪ければ、イライラして当たり前ですね。

生理痛対策① 体を温める

生理中に症状があったと回答した人に生理痛対策を聞いたところ、特に多かったのは「身体を温める」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.