くらし情報『さては未知の痛みの原因はお前かぁ!?【んぎぃちゃんカレンダー143】』

2020年5月16日 19:00

さては未知の痛みの原因はお前かぁ!?【んぎぃちゃんカレンダー143】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です。

さて、帝王切開(カイザー)にて出産した私ですが、その後の体の変化についてお話します。

んぎまむ143-1


んぎまむ143-2


んぎまむ143-3


んぎまむ143-4


帝王切開や出産レポなどを見るようになり、ひとつの仮説が。

「これは内臓が癒着しているのでは?」

そう思った瞬間、もう脳内で腸と子宮が癒着しているイメージが沸き、きっとそれのせいで痛いのだ、と腑に落ちてしまい、ますます病院から遠のくのでした……。

ちなみに、腹筋を使うと内臓?だか筋肉だかがめちゃくちゃ攣る(つる)ようになってしまいました。

これは妊娠での腹筋消滅のせいか内臓癒着か…ということにしています。

完全にこの症状がなくなるまで、こちらも出産から約2年かかりました。

手術後に担当医から「1年は妊娠しないでね!」とは言われましたが、いやいや「切ったのなんて忘れた」ってなるには2年かかったぞ……

1年じゃ治癒不足でしょ……なんて思ったりしたのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.