くらし情報『40代女子が話題の100均コスメに初挑戦したらアリだった件【体験談】』

2020年5月15日 11:30

40代女子が話題の100均コスメに初挑戦したらアリだった件【体験談】

目次

・100均のコスメ売り場に立ってみた
・悩んで結局購入したものは
・100均コスメの肝心の使用感は…
・まとめ
40代女子が話題の100均コスメに初挑戦したらアリだった件【体験談】


昨今、100均コスメは意外に使えるという話をスマホのニュース記事やSNSで目にしていましたが、40代半ばになる今の今まで使用したことがありませんでした。「さすがに10代や20代の子向けでしょ」という先入観があって、手に取るに至っていなかったのです。しかし、スマホ記事でしょっちゅう「使える!」という話題になっている記事を見るので、試してみようかという気になってきました。そして、いつもはドラッグストアのプチプラコスメを使っている私が、100均コスメに初挑戦してみることになったのです!

100均のコスメ売り場に立ってみた

今回私が訪れたのはセリア。人生で初めて100均のコスメ売り場を見た感想は、「意外と基本アイテムは押さえているな~」でした。例えばアイメイク関連の商品だけをとってみても、アイシャドウにアイライナー、アイブロウパウダー、アイブロウコート、アイブロウペンシル、マスカラなどなど、普段使うであろうほとんどの用品はそろっていたように思います。また、チップやブラシが別売りになっている商品が多いからか、単品売りのチップやブラシが豊富な印象を受けました。チップやブラシは汚れやすく消耗品なので、汚れたり古くなったりしたらここで買い替えるのもアリだなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.