くらし情報『生理痛がつらくてしゃがみ込んでいたら…先輩の気遣いに涙【生理体験談】』

2020年5月25日 18:00

生理痛がつらくてしゃがみ込んでいたら…先輩の気遣いに涙【生理体験談】

目次

・生理痛の痛みをこらえて小学生に水泳指導
・教員1年目の私に先輩の気遣いが身に染みて…
・生理痛で苦しむ人に気遣いできる人になりたい!
生理痛への気遣いに感謝


教員になって初めての夏。水泳指導をしているときに生理が来てしまいました。そのときの先輩教員のやさしさにじーんと来た体験談をお伝えします。

生理痛の痛みをこらえて小学生に水泳指導

大学を卒業して、念願の小学校の教員になりました。小学校の夏には水泳指導がつきものなのですが、ちょうど水泳指導の日、運悪く生理が来てしまった私。体調は最悪でした。

しかもその日は水泳指導が授業でもあり、放課後の部活でもありました。なんとか授業は終えたものの、放課後の部活の指導のときは生理痛がピークに。
あまりの痛さにロッカールームでしゃがみ込んでいると、一つ上の水泳部主任の先輩が声をかけてくれました。  

教員1年目の私に先輩の気遣いが身に染みて…

先輩に生理だと伝えると、「つらいよね」といたわってくれました。そして、私が普段生理痛がひどいときに飲んでいる市販薬を先輩も偶然持っていて、その薬を譲ってくれました。

私は教員になって1年目としていろいろと気を張っていたところに、生理痛が……。そんなつらい状況だったので、先輩の気遣いがとてもうれしくて少し泣いてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.