くらし情報『寒くて仕方がない!気付いたら体温低下!私が始めた生姜の温活【体験談】』

寒くて仕方がない!気付いたら体温低下!私が始めた生姜の温活【体験談】

目次

・気が付いたのはアラサー末期
・体温を上げるためにやってみたこと
・ポッカポカを実感、生姜のチカラ!
・まとめ
寒がっている女性


「あれ? 私ってこんなに体温低かったっけ?」。ふとしたときに測った体温は35.2度。そういえば、年齢を重ねるごとに冷え性がひどくなっている……。そんな私が生姜をせっせと食べることで体温が上昇した体験をお伝えします。

気が付いたのはアラサー末期


冷え性に気付いたイメージ


昔から冬になると足先が異常に冷たいと思っていました。30代も終わりを迎えるころのある日、ふと、トイレで用を足しているときに、むき出しになっている足の指が目に留まりました。「げっ! 色悪っ!」。思わずトイレで叫んでしまうくらい、私の足の爪はほぼ赤みがなく、ほとんど真っ青から真っ白に近い色でした。また別の日には、インフルエンザの予防接種か何かを受けるときに測った体温。35.2度。昔は36度台だったはず! 体温も下がっていたのです。

体温を上げるためにやってみたこと

体温計


ネットで調べたところ、「低体温の改善には基礎代謝を上げること」と書いてありました。
私の中で「代謝を上げること」はダイエットと同様、「なんだか大変そう」というマイナスイメージでしたので、何度もダイエットに挫折しているズボラな私は一瞬あきらめそうになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.