くらし情報『「前のおうちがよかった…」念願叶って戸建てに住んだら、まさかの展開に』

2020年12月3日 08:30

「前のおうちがよかった…」念願叶って戸建てに住んだら、まさかの展開に

目次

・足音や声が予想以上に響く!
・夫婦で叱りつける
・隣人からやさしい言葉をかけられ…
・著者:竹内優実
隣接する家


現在、6歳と3歳のやんちゃな男の子2人を育てています。最近、マンションから念願の戸建てに引っ越しました。これでのびのび子どもたちを遊ばせてあげられる……と思ったのも束の間、子どもたちの騒ぐ声に夫婦で過敏になり、必要以上に叱りつけてしまうことに。そんな私の体験談をご紹介します。

足音や声が予想以上に響く!

先日、戸建てへ引っ越しました。狭い土地に建てたので、3階建てで庭もありませんが、今まで住んでいたマンションの2倍の広さに! 広々とした場所で遊べて、子どもたちもうれしそうでした。しかし、子どもたちの出す音が想像以上に家全体に響くことが判明……。

特に2人で喧嘩を始めると、長男の怒鳴り声や次男の泣き声で耳を塞ぎたくなるほどの騒音に。硬い床材のせいか、部屋や階段をドタバタと走る音もかなり響きました。以前住んでいたマンションは走り回るスペースもなかったため、床の音は予想外でした。

夫婦で叱りつける

夫と「これは絶対にお隣に迷惑だよね……」と、子どもたちに静かにするよう何度も叱りました。しかし、2人とも最初はおとなしくなっても、すぐにまた喧嘩を始める始末……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.