くらし情報『【業務スーパー】簡単なのに特別感♡業スーの隠れた名品で絶品イタリアン』

2020年6月6日 12:30

【業務スーパー】簡単なのに特別感♡業スーの隠れた名品で絶品イタリアン

(500g・105円税抜き )、ブロッコリー(500g・159円税抜き )、「カットトマト」(400g・78円税抜き )には業務スーパーの商品を使いました。あらかじめカットされた野菜を使うと時短になって便利ですよね♪ 通常の野菜を使う場合は、玉ねぎは約1/2個分、ブロッコリーは小房に分けて100gをご用意ください。

●作り方
①次の下処理をしておく。
・じゃがいもの皮をむき、厚さ約7mmの半月切りにする。耐熱容器に入れて軽くラップをして、3分加熱する。
・えのきだけの石づきを落とし、半分の長さに切ってほぐす。
・「ブロッコリー」は電子レンジorゆでて加熱する。
・ビニール袋に「上州高原どり 若どり手羽もと」と薄力粉を入れ、振ってまぶす。


②フライパン(鍋でもOK)にオリーブオイルとにんにくを入れて火をつけ、香りが立ってきたら①で薄力粉をまぶした「上州高原どり 若どり手羽もと」を入れて焼く。表面がこんがり焼き目が付いたら取り出す。中まで火が通っていなくてもOKです。

③②を取り出したフライパンのまま「刻みたまねぎ」を入れて軽く炒め、★を入れる。

④煮立ったら②の「上州高原どり 若どり手羽もと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.