くらし情報『【業務スーパー】簡単なのに特別感♡業スーの隠れた名品で絶品イタリアン』

2020年6月6日 12:30

【業務スーパー】簡単なのに特別感♡業スーの隠れた名品で絶品イタリアン

をフライパンへ戻し、じゃがいもとケチャップを入れて混ぜてから、ローレルを入れてフタをして煮る。
<ポイント>途中でかき混ぜながら弱〜中火で10分くらいが目安ですが、さらに長めに煮るとお肉がホロっと柔らかな仕上がりになります。

⑤牛乳とえのきだけを加えて、弱〜中火で10分煮る。

⑥程よくとろみが付いたら、クレイジーソルト、ブラックペッパーで味を整えて器に盛り付ける。「ブロッコリー」を飾って完成♪

ホロホロ鶏肉&じゃがいものとろみが絶品♡

業務スーパー手羽元


仕上げに生クリームを軽くかけると、見た目も本格的になり、味もマイルドになります。今回は、ちょうど自宅に生クリームをビンに入れて振って作ったクロテッドクリーム風のストックがあったので添えてみました☆

食べてみると、鶏肉がホロっとしていい感じ♪お肉や野菜のうまみがギュッと詰まって、とってもおいしいです。じゃがいもをわざと煮崩して、全体にとろみを付けたのも正解でした。鶏肉はさらに煮る時間を長くしたり、圧力鍋を使うと、もっとホロホロで柔らかい仕上がりになると思います。


業務スーパー手羽元


残った分は、チーズをかけてトースターで焼いてグラタン風にしてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.