くらし情報『【業務スーパー】フードジャーナリスト厳選!夏に食べたい冷たいスイーツ』

2020年6月13日 12:30

【業務スーパー】フードジャーナリスト厳選!夏に食べたい冷たいスイーツ

目次

・1食180g×3食入って185円は奇跡「寒天くずもち」
・くず餅と言うより、とろりとしたわらび餅!
・これからの季節、売り切れることもある「水ようかん」
・取り出しはラクチン!シロップの量は多め
・著者:中田ぷう
業務スーパー水菓子2選


業務スーパーのスイーツといえば“紙パックスイーツ”や“冷凍食品スイーツ”の紹介が多いですが、今回ご紹介するのはジメジメする日や暑い日に食べたい“冷たいスイーツをピックアップ。どちらものどごしつるり、体の熱を取り除いてくれますよ。冷蔵庫でよく冷やして食べてみてください。

1食180g×3食入って185円は奇跡「寒天くずもち」

業務スーパー寒天くずもち


最初、この商品を見たときはまったく期待をしていませんでした。そもそも寒天スイーツの類が私は好きじゃありません。ゼラチンに比べると、やはりちょっと“硬さ”が残る気がするからです。もちろんお値段が張る寒天スイーツは口あたり滑らかなものもあります。

しかしやっすい寒天スイーツでおいしいものに当たった記憶がありません。しかも“くずもち”や“わらびもち”は“滑らかさ”が命! それがこの値段の寒天スイーツでうまく再現できるとは思えず、売り場でめちゃくちゃ疑っていました(笑)。

とはいえ食物繊維が豊富な寒天。積極的に摂りたい食材です。そこで迷いに迷った挙句、「ま、185円だし、失敗してもいいか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.