くらし情報『【業務スーパー】フードジャーナリスト厳選!夏に食べたい冷たいスイーツ』

2020年6月13日 12:30

【業務スーパー】フードジャーナリスト厳選!夏に食べたい冷たいスイーツ

とあきらめ先行で購入したのがこの「寒天くずもち」です。

くず餅と言うより、とろりとしたわらび餅!

業務スーパー寒天くずもち


ひと晩しっかりと冷やしたあと、翌日、実食!「うっま!」。思わずひと口食べて発してしまいました。何しろトロットロ! くず餅というよりわらび餅です。これはすごい! しかも1食分180gなので、かなりの量。満足感もハンパありません。1食分、2人で分けてもいいくらいかもしれません。

そして、こうした黒蜜で食べるスイーツの特徴なんですが、きなこの量がやたらと多く、黒蜜が少ないということがありませんか? ところがこれは黒蜜もたっぷり。
足りないということがないんですね。

業務スーパー寒天くずもち


中にはくずもち、きなこ、黒蜜のセットが3食分入っています。そして、この“くずもち”が何しろものすごくとろみがあるので袋にビッチリ張り付いて取り出しにくいんです(笑)。なので袋を切ったら、少し中に水を入れて袋とくずもちをはがしてください。これをしないとくずもちが壊れます。


業務スーパー寒天くずもち


ところが出してひと安心じゃありません。このくずもち、“1枚つづり”なんです! だから袋から薄いこんにゃくみたいなものがベロン!と出てきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.