くらし情報『【業務スーパー】フードジャーナリスト厳選!夏に食べたい冷たいスイーツ』

2020年6月13日 12:30

【業務スーパー】フードジャーナリスト厳選!夏に食べたい冷たいスイーツ

ゼラチン感が強く、人によっては水ようかんというよりも“ようかんゼリー”と思う人もいるかもしれません。でも、値段が全然違いますもの!ちょっと“硬め”ではありますが、許容範囲。私はコンビニの水ようかんも好きですが、あの味と同レベルですから普段のおやつとしては十分です。こちらパックにも書いてあるように、電子レンジで溶かせば「こしあんしるこ」になりますが、私は面倒なので、こういうアレンジはしません。冬でも“そのまんま”食べています。冬、暖房の効いた部屋で食べる冷たいデザートもまた夏とは違うおいしさがあるからです。

取り出しはラクチン!シロップの量は多め

業務スーパー水ようかん


「水ようかん」ですが、取り出しもラクチン! シロップが入っているせいか、パックに引っ付いておらず、開けるとするんとすぐに出てきます。

ただ結構なシロップ量が入っているので、いきなり出すとシロップが飛び散ります(笑)。
最初、少し“水切り”をしてから出すといいですよ。

いかがでしたか、暑い日に食べたい業スーの冷たいデザート。これからの季節、ぜひ冷蔵庫に常備しておくといいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.