くらし情報『【ローソン】即買い必至!あの大人気スイーツの進化系のクオリティに驚愕』

2020年6月11日 12:30

【ローソン】即買い必至!あの大人気スイーツの進化系のクオリティに驚愕

あまりの人気で売り切れの店舗が続出したほどです。

そんな人気スイーツの流れを受けた「モアホボクリム」は、さらにクリームが増量(これまた商品名通り!)した商品。もともと薄皮だった生地をさらに薄くしてクリームも増やすなんて、ローソンさん、企業努力がすご過ぎます……!

パッケージには「MORE(モア)」の文字がついてわかりやすくなっています。カロリーは311kcal。意外なことに、「ホボクリム」が320kcalだったのでカロリーダウンしていました♪

ローソンモアホボクリム


外見ではわかりませんが、切ってみるとクリームがギッシリ!! 過去に撮影した「ホボクリム」(写真右)と比べてみると、シュー皮が薄くなり、ホイップクリームが増えているのがわかりますよね。 

味は言うまでもなく、文句なしのおいしさ。中のミルキーなクリーム&ホイップクリームは量は多いけれど甘過ぎず軽い感じで、案外さっぱり食べられます。生地も薄皮ながらもっちり感はそのままで、クリームとの相性も抜群でした♪

薄皮になっている分、さらにクリームがこぼれないようにご注意を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.