くらし情報『【業務スーパー】うま過ぎて絶対買い!なんでも速攻でえび味になる調味料』

2020年6月16日 10:30

【業務スーパー】うま過ぎて絶対買い!なんでも速攻でえび味になる調味料

を混ぜて(写真左)、ピザの具にしてみました(写真右)♪

ツナマヨだけでもおいしいけれど、「シュリンプチリソルト」を混ぜると、えびのうまみとピリ辛の風味がプラスされて、味に深みが出ます。

ちなみに、天ぷらのつけ塩として使ったこともあるのですが、粒が大き過ぎて天ぷらにうまくくっ付かなかったんです(泣)。「シュリンプチリソルト」は食材と混ぜるほうが使いやすいと思います!

いかとじゃがいものアヒージョに入れたら絶品だった!

業務スーパーえび塩アヒージョ


前からずーっと「シュリンプチリソルト」をアヒージョに使いたいと思っていたのですが、ついに実行してみました! 

じゃがいもに絶対合うと思っていたので……。じゃがいも、いか、マッシュルーム、グリーンアスパラガス、そしていつも入れる塩の代わりに「シュリンプチリソルト」をパパッと振りかけます。


業務スーパーえび塩アヒージョしあげ


オイルでグツグツ……。いい香り! 食べてみると、予想通り絶品~~! 塩だけよりも格段においしくなりました。夫と2人でフライパンいっぱいのアヒージョがあっという間になくなりました♡

1瓶97円とコスパが良くて、味も絶品という「シュリンプチリソルト」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.