くらし情報『【カルディ】大人気でリピ続出!料理を激ウマにする話題の調味料はコレ!』

2020年6月24日 08:30

【カルディ】大人気でリピ続出!料理を激ウマにする話題の調味料はコレ!

目次

・ごまの香りとにんにくのうまみがたまらない!
・サラダはもちろん、肉料理に合い過ぎる!
・テレビで話題の「生ハムユッケ」を再現。そのお味は…
カルディうまだれトップ


カルディを代表する人気商品といっても過言ではない「サラダの旨たれ」。人気の秘密を探るべく、サラダ、炒め物、和え物とさまざまな料理に使って実食してみました!

ごまの香りとにんにくのうまみがたまらない!


カルディうまだれ


こちらが今回の主役、「サラダの旨たれ」(290ml・429円)。原材料を見ると、ねりごま、いりごま、おろしにんにくの表示があります。ドレッシングには必ず入っている酢が入っていないのが、このたれの特徴です。

カルディうまだれサラダ


まずは、シンプルに千切りきゃべつサラダにかけていただきます! うん、ごまとにんにくのうまみがとても効いています。千切りきゃべつにたれがからんで、いくらでも食べられそうなおいしさです。

サラダはもちろん、肉料理に合い過ぎる!


カルディうまだれ肉サラダ


ごまとにんにくに合う素材といえば肉!ではないでしょうか。「これは肉に合いそう!」という直感のもと豚バラをカリカリに焼いた肉サラダにもかけてみました。予想的中♡ これまたいくらでも食べられそうです。

カルディうまだれ炒め


油が多く使われているので、炒め物にも使えるのでは、と試してみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.