くらし情報『【業務スーパー】他社の半額以下!?使い勝手バツグンのキッチン用品2選』

2020年7月1日 12:30

【業務スーパー】他社の半額以下!?使い勝手バツグンのキッチン用品2選

冷凍保存や下味処理に欠かせない!「フリーザーバッグ」

業務スーパーフリーザーバッグ


そしてもう一つご紹介するのが、「フリーザーバッグ」です。中サイズ(25枚入・97円税抜き)と大サイズ(20枚入・135円税抜き)の2サイズ展開で、大きさは、中サイズが20cm×18cm、大サイズが28cm×26cmとなっています。


業務スーパーフリーザーバッグ


離乳食・幼児食を冷凍でストックしたり、下味を付けて冷凍したりなど、フリーザーバッグを使う機会は多いので、安いのはとってもありがたいです♪

特にわが家で活躍機会が多いのが、中サイズ。中サイズが100円以下で購入できるのはうれしいです。大サイズの出番はあまりありませんが、たまに中サイズでは入らないものがあるので、やはりこちらも欠かせません。

意外と助かるのが、内容・日付・メモの記入欄があることです。冷凍庫に保存すると、そのまま忘れてしまうなんてこともありますよね。保存した日や中身・味付けなどをメモしておくと便利だと思いますよ。

電子レンジでの加熱はできませんが、解凍には対応しています。他社のフリーザーバッグも加熱には対応していないので、そこは品質で劣っているというわけではないと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.