くらし情報『やっぱりイイ【業務スーパー】売り切れ続出シリーズ新作のウマ過ぎ活用法』

2020年7月30日 12:30

やっぱりイイ【業務スーパー】売り切れ続出シリーズ新作のウマ過ぎ活用法

目次

・業務スーパーではおなじみの調味料シリーズ新作!
・大人気の「姜葱醤」と「塩葱醤」との違いは?
・姜葱醤(ジャンツォンジャン)
・塩葱醤(エンツォンジャン)
・和えたり揚げたり♪いろいろ使える
・活用法①:️タコ・きゅうり・枝豆の洋葱醤和え
・活用法②:️豚こま肉の唐揚げ
・著者:まゆてぃ
業務スーパー洋葱醤(ヤンツォンジャン)


日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパも良い商品を教えてくれました。今回は大人気調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン) 」と同じシリーズの新商品。商品名も見た目もよく似ていますが、その実力はいかに? 味や活用法を紹介していきます!

業務スーパーではおなじみの調味料シリーズ新作!

業務スーパー洋葱醤(ヤンツォンジャン)


業務スーパーで新発売されていた調味料「洋葱醤(ヤンツォンジャン)」を購入しました。業務スーパーがお好きな方であれば、このパッケージを見てピンときたかもしれません。テレビ番組などでも取り上げられて大人気の「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」と同じシリーズの商品なんです!

「️洋葱醤」は180g入り218円(税抜き)で、主な原材料は玉ねぎ、植物性油脂、おろしにんにく、おろししょうが、唐辛子などが入っています。ちなみに、商品名にもある「洋葱」とは中国語で玉ねぎのこと。洋食向けというわけではなさそうです。

業務スーパー洋葱醤(ヤンツォンジャン)


開封してみると、粗めに刻まれた玉ねぎがゴロッと入っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.