くらし情報『やっぱりイイ【業務スーパー】売り切れ続出シリーズ新作のウマ過ぎ活用法』

2020年7月30日 12:30

やっぱりイイ【業務スーパー】売り切れ続出シリーズ新作のウマ過ぎ活用法

塩味強めなので量を調節しながら調理するのがおすすめです。

塩葱醤(エンツォンジャン)

業務スーパー塩葱醬(エンツォンジャン)


・内容量:185g
・価格:238円(税抜き)
・おもな原材料:ねぎ、ひまわり油、しょうゆ、塩レモン、ごま油

こちらはシャキシャキの刻みねぎ入り! 塩レモンとごま油のバランスが良く、うまみとコクがしっかりありつつ、さわやかさもあっておいしいです。「食べる系調味料」という扱いで使うと良いと思います。野菜の和え物や浅漬けにしたり、さらには「塩葱醤」と鶏がらスープの素にお湯を注ぐだけで、おいしいスープも簡単にできちゃいますよ♪

一言で言うと「姜葱醤=しょうがメイン」、「塩葱醤=塩&ねぎメイン」、そして今回紹介する「洋葱醤」は、玉ねぎ&唐辛子メイン。
名前も見た目も似ていますが、原材料も味もそれぞれまったく違うものなので、お料理によって使い分けるのが良いと思います♪ 

和えたり揚げたり♪いろいろ使える

それでは「洋葱醤」を使った活用法をご紹介していきます! パッケージの裏に「ドレッシングに」と書いてあったので、まずは和え物を作ってみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.