くらし情報『つけるだけ!アレンジ無限大&豪華なご飯が作れる魔法のタレがすごい!』

2020年7月27日 21:00

つけるだけ!アレンジ無限大&豪華なご飯が作れる魔法のタレがすごい!

お好みで生姜ひとかけやにんにく一片、白ネギの青い部分等をお好みで入れても。

~作り方~
1.鶏もも肉が2枚重ならずに入るぐらいのフライパンに、皮目を下にして鶏もも肉を広げて入れる。

2.煮汁の調味料をフライパンに入れる。

3.フライパンに火をつけ、煮汁が沸いてきたら中火にし、蓋をして10分ほど煮る。鶏もも肉を裏返してまた蓋をして10分煮る。

4.火を止め、皮目を下にしてそのまま冷めるまで置く。

*memo*

お弁当におすすめ。皮目を下にして煮汁ごとタッパーに入れて保存すれば、翌日はもっと照り照りになります。
っかりと味がついているのでそのまま食べてもおいしい。

トースターで作れる「鮭のみそ焼き」

特売肉や魚の上手な 下ごしらえ&保存テク


夏の暑い時期は、コンロの前に立つのが嫌になることもありますよね。そんなときには、トースターを使ったレシピがおすすめ。味噌だれを混ぜて塗って、トースターで焼くだけの手軽さがうれしい!ごはんによく合う一品です。

~材料~(2人分)
・生鮭の切り身2切れ

(味噌ダレの調味料)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.