くらし情報『つけるだけ!アレンジ無限大&豪華なご飯が作れる魔法のタレがすごい!』

2020年7月27日 21:00

つけるだけ!アレンジ無限大&豪華なご飯が作れる魔法のタレがすごい!

 

2.漬け汁をビニール袋に入れ、1を加えて15分ほど漬け置く。
(漬け汁はにんにく醤油と酒が1:1になるように、鶏もも肉の量に応じて調整くださいね)

3.2の水気を切ってボールにうつし、片栗粉をまんべんなくまぶす。 

4.余分な粉をはたき、180℃ぐらいの揚げ油でカラッと揚げたら完成です。

*memo*

お好みで漬け汁に生姜のしぼり汁を入れてるとさっぱりした味わいに。

野口さんの「にんにく醤油」を使ったレシピはどれも簡単なのに豪華に見えるのがポイント。このレシピ以外にも、チャーハンやマリネに醤油の代わりに使うだけでいつもとは違った旨味とコクのある味になります。これなら、つい外食してしまいそうなときにも大助かりですね。

この投稿をInstagramで見る           
Yuka Noguchi(@yukanoguchi10)がシェアした投稿 - 2018年11月月18日午後9時48分PST

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.