くらし情報『ちょいのせで即ウマい!カルディスタッフの絶大な支持を得るソースって?』

2020年7月29日 16:30

ちょいのせで即ウマい!カルディスタッフの絶大な支持を得るソースって?

目次

・「チョイのせ極旨ランキング」で2連覇を達成!
・お好み焼きにはマヨネーズの代わりに♪
・子持ちししゃもに添えたら子どもたちに大好評!
カルディいぶりがっこトップ


今回紹介するのは、カルディマニアや店員さんの間では大定番の「チョイのせ」ソース。その味から基本的な使い方、アレンジまで人気のヒミツをリポートします♪

「チョイのせ極旨ランキング」で2連覇を達成!


カルディいぶりがっこ正面


今回紹介するのは「いぶりがっこのタルタルソース」(160g・429円)。カルディスタッフが選ぶ「チョイのせ極旨ランキング」では2019年度に続き2020年度も第1位! これは相当おいしいに違いないでしょう。

カルディの商品紹介を見ると「吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物のいぶりがっこをふんだんにいれたタルタルソースです」とあります。しかし! 今回のリポーター、なんと漬物はあまり好きでなく……いぶりがっこなる漬物ももちろん食べたことがなく「本当においしいのか?」と半信半疑の気持ちでスタートです……。

カルディいぶりがっこ表示


原材料表示を見てみると、一般的なタルタルソースでは玉ねぎやピクルスが多いですが、大根(いぶりがっこ)がたくさん入っているのがわかります!

カルディいぶりがっこすぷーん


まずはそのまま食べてみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.