くらし情報『来やがったな、コノヤロー!!毎月のイライラが驚くほどラクになった理由』

2020年12月21日 21:00

来やがったな、コノヤロー!!毎月のイライラが驚くほどラクになった理由

目次

・①婦人系の漢方薬を服用
・②布ナプキンを初利用!
・③生理アプリを利用
・著者:竹内優実
生理中のイライラのイメージ


現在、6歳と3歳のやんちゃな男の子2人を育てています。私は生理中は気分が沈みやすく、夫や子どもにもつい当たってしまいがちでした。そんな私が使ってみてラクになった3つのアイテムを紹介します。

①婦人系の漢方薬を服用

まず、テレビCMで見て気になっていた「生理前のイライラに効く」などの婦人系の漢方薬を試してみることに。以前から「飲んでみようかなぁ」と思っていたのですが、「薬に頼るのはなぁ」「まだそこまでじゃないかも……」と敬遠していました。

しかし、私よりも年下のママが「飲んでみたらすごい効いた!」と言っていたので、私も試してみることに。薬局で薬剤師さんに相談して、おすすめされたものを購入しました。飲んでみると、自分でも制御できなかったイライラがすーっと治まった気がしました。


②布ナプキンを初利用!

次に試したのは布ナプキンです。こちらも前からネットや使用者のブログを見て気になっていたアイテム。ただ、「洗濯が面倒そう」「外出時に処理に困りそう」とちゅうちょしていました。そこで試しに2枚だけ購入してみて試すことに。

すると想像以上に蒸れず、付け心地も快適でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.