くらし情報『何これうまっ!【100均】通に人気のアレで話題のスイーツを作ってみた』

2020年7月26日 08:30

何これうまっ!【100均】通に人気のアレで話題のスイーツを作ってみた

目次

・おうちで簡単に作れちゃうアイスキャンディー
・一度に4本作れるタイプでいろんな味に挑戦!
・可愛い形のアイスが作れるシリコンタイプ
アイスキャンディーメーカー


この夏、コロナの影響で外出できずに気落ちしているお子さんも多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが100均のアイスキャンディーメーカー!好きなジュースを入れて凍らせるだけなので、おうちで簡単に作れて美味しいし楽しいと評判です。今回は、おすすめの味や、ちょっと写真映えする作り方などを紹介します。

おうちで簡単に作れちゃうアイスキャンディー


アイスキャンディーメーカー


お子さんと遊び感覚で作れると話題の、100均のアイスキャンディーメーカー。各社で販売されていますが、こちらはダイソーで購入しました。

好きなジュースを入れて凍らせるだけという簡単さで、100%果汁のものなどを使えば健康にも良いアイスだって作れちゃいます。

一度に4本作れるタイプでいろんな味に挑戦!

アイスキャンディーメーカー


100均にはいろいろなタイプのアイスキェンディーメーカーがありますが、このタイプは一度に4本作れるので、いろんな味が楽しめるのでおすすめです。
凍らせたあと、容器から取り外す時はちょっと表面を溶かしてからじゃないと抜けにくいので注意が必要です。


アイスキャンディーメーカー


ちょっと写真映えさせたい時は、カットフルーツを入れると良い感じになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.