くらし情報『【業務スーパー】1人前100円はお得!夏に食べたくなる人気品食べ比べ』

2020年8月3日 19:00

【業務スーパー】1人前100円はお得!夏に食べたくなる人気品食べ比べ

 

ココナッツミルク&スパイスの相性◎グリーンカレー

業務スーパーグリーンカレー


まずは「グリーンカレー」をチェックしていきます! 原材料を見ると、スパイスがたくさん入っています。家庭でそろえるのはなかなか大変なのでありがたいですよね。
また、添加物が入っていないのも高ポイントです♪

業務スーパーグリーンカレー


缶切り不要で簡単に開けられます。具材だけ取り出してみると、たけのこがたっぷり! 赤色は唐辛子、緑の葉はカフィルライムリーフだと思います。葉は食べる前に取り除いたほうが食べやすいかもしれません。

鍋に移して温めるか、耐熱容器で電子レンジ加熱かで調理します。大きめのお皿に移して電子レンジに入れたところ、缶裏の説明にはラップをして約5分とありましたが、約4分で熱々に。様子を見ながら調整してみてください。

業務スーパーグリーンカレー


ご飯の上に盛り付けて、ゆで卵をトッピングしてみました。食べてみたところ、まさにタイ料理屋で食べる本格的なグリーンカレーの味です! スパイシーさはありつつも、ココナッツミルクがしっかり入っているので、そこまで辛さを感じません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.