くらし情報『フリーザーバッグは【ニトリ】が正解!安いのに機能性はIKEA超え!?』

2020年8月18日 17:00

フリーザーバッグは【ニトリ】が正解!安いのに機能性はIKEA超え!?

 

ただしオンラインショップの商品説明には、「液状のものを入れて横置きする場合や解凍する場合は、液体が漏れるおそれがあります」とあるので、心配な方は受け皿を使用したほうが安心です。

バッグのまま電子レンジで解凍可♪ 

ニトリのフリーザーバッグは電子レンジで使えるのがうれしいポイント♪ 一晩冷凍させて凍ったミートソースを解凍してみました。

【ニトリ】フリーザーバッグダブルジッパー


電子レンジで解凍する際の注意点は、「バッグの口を開けて電子レンジに入れる」こと。中身が出てきても大丈夫なようにお皿などに入れて解凍するといいですね。


【ニトリ】フリーザーバッグダブルジッパー


袋も破れることなく、しっかりと解凍できました。保存→冷凍→解凍と1つの袋でできるのはうれしい! 

かわいいだけじゃない♡こんな使い方もできちゃうんです! 

もちろん、袋には日付や内容を記載できるような工夫が♪ かわいいだけじゃない機能的なデザインです。

【ニトリ】フリーザーバッグダブルジッパー


さらにぜひ試してみてほしいのが、スマホの防滴ケースとして活用すること!

【ニトリ】フリーザーバッグダブルジッパー


今回初めてフリーザーバッグにスマホを入れてみたのですが、きちんと反応しタッチ操作できるんです! フリーザーバッグの裏面には柄が入っていないので、画面もしっかり見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.