くらし情報『【業務スーパー】マニア激推し!絶対常備したい便利すぎる激安&激うま品』

2020年8月25日 09:30

【業務スーパー】マニア激推し!絶対常備したい便利すぎる激安&激うま品

目次

・1本27円!小ぶりなサイズなのも食べやすい
・親しみがあって食べやすい味がいい!
・フライパンや炭火で焼くとおいしさ爆上げ!
・著者:中田ぷう
業務スーパー冷凍焼き鳥


さまざまな種類の冷凍焼き鳥がそろう業務スーパーですが、味が付いていない、付属のたれが付いていないものがほとんど。この「炭火焼とり もも串」は最初からたれにからめてあるのもいいんです。

1本27円!小ぶりなサイズなのも食べやすい


業務スーパー冷凍焼き鳥


先にも書きましたが、業務スーパーにはいくつかの冷凍焼き鳥が売られています。でも、たれがからめてあるのはこれだけ! だから買うときに注意してくださいね。間違えるとなんの味付けもされていない鶏肉がただ串打ちされているだけのものが入っているので、家に帰ってから塩をまぶしたり、たれを買ってきてからめなければならず大変です。

実は1度失敗して味付けなしの焼き鳥を買ってしまい、自分でたれをからめて焼く大変さを身をもって経験しています。自分でたれをからめてもどんどんたれが流れていってしまい、うまく全体にからまず……最終的にうっすーいすっとぼけた味の焼き鳥になってしまいました!

「炭火焼とり もも串」(1380円)は、業務スーパーにしてはめずらしい1000円超えの商品。普段安い価格設定に慣れ過ぎていて、最初「高ッ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.