くらし情報『コレで1000万円貯めた! 節約ママが買う&使うのをやめたもの5選』

2020年8月31日 15:30

コレで1000万円貯めた! 節約ママが買う&使うのをやめたもの5選

何が必要で何が必要ではないかを見極めるのも節約に必要なことです。

3 生ゴミ入れはタダのものを活用!

ゴミ入れの画像


生ゴミ入れの袋も何かで代用できないかと考え、使用済みのラーメンの袋やお菓子の袋、野菜保存袋などタダのものを活用することにしました。毎日何かしらの袋をゴミとして捨てている袋を生ゴミ入れに使うことで一石二鳥に。

いらなくなった靴下や下着、歯ブラシなども掃除用具として使っています。
不用品の活用はすぐに取り入れられるテクです!

4 キッチン用品も必要なものだけに!

キッチンのビフォーアフター画像
洗い物かごや排水溝の蓋、細々した小物入れなど、なんとなくキッチンに置いているものってありますよね。「よく考えるとこれって必要?」と思ったら、まずは一気に捨てるのではなく、なくしてみて大丈夫なのかを自分自身に確認してみることが大切なんだそう。

「やっぱりいらなかった!」と納得できれば、捨てたあとも後悔もしないし、また買ってしまうということもなくなります。ものが減ると洗い物も少なくなって時短に。

5 生理用ナプキンもやめました!


布ナプキンの画像


一番効果的だったのが生理用ナプキン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.