くらし情報『コレで1000万円貯めた! 節約ママが買う&使うのをやめたもの5選』

2020年8月31日 15:30

コレで1000万円貯めた! 節約ママが買う&使うのをやめたもの5選

布ナプキンに変えたことで、節約という面だけでなく、不快感もなくつけ心地も良くなって、生理のときでも快適に過ごせるようになったそうです。

元々はコロナの影響でナプキンが売っていないことが、はじめるきっかけになったそうなのですが、環境にもいいし、非常事態に備えるものも少なくなって、いいことづくめ! ぜひみなさんも一度試してみてくださいね。

節約のポイントは毎日の無駄を省くこと。まずは、生活の中で無駄なものやなくてもいいものがないかをチェックすることから始めてみるのがおすすめ。そして、いきなり捨てるのではなく、数日間生活してみて、不便じゃないかを確認! ものがなくなることで意外な発見があるかもしれませんよ。

この投稿をInstagramで見る           
くぅちゃん@月15万円貯めるリアル家計簿(@megum.nakano)がシェアした投稿 - 2020年 5月月15日午前5時48分PDT

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

協力/中野めぐみ(@megum.nakano)
取材・文/サトウヨシコ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.