くらし情報『【業務スーパー新作】入れるだけで本格中華が作れる万能調味料はコレ!』

2020年9月4日 12:30

【業務スーパー新作】入れるだけで本格中華が作れる万能調味料はコレ!

アレンジ2:入れるだけで本格的に!酢辣湯(サンラータン)

業務スーパー酸姜醤のアレンジレシピ酢辣湯


酸っぱさと辛さが似ているとピンときたので、酢辣湯(サンラータン)を作ってみました。

●作り方
① 小鍋に水(400ml)、食べやすくカットした具材(きのこ・野菜・豚肉など)を入れて煮込む。今回はえのきだけ、わかめ、青梗菜を使用。
② ①に「酸姜醤」(大さじ2)、鶏ガラスープの素(大さじ1)を加える。
③ ②に水で溶いた片栗粉(大さじ1)を流し入れて混ぜる。溶き卵(1個分)を加えて軽く混ぜる。

予想どおり、酸っぱさと辛さが酢辣湯そのものでおいしいです! 辛さ控えめなので、辛いのがお好きな方はお好みでラー油を足しても良いかもしれません。自宅で作るとなると意外と面倒ですし、入れるだけで簡単にできるのはうれしいですね。
めんやワンタン、春雨などを入れてもおいしいと思いますよ♪

いかがでしたでしょうか?ピリピリしびれる辛い系の「麻蝦醤」と、ザクザク生姜&酸っぱ辛い「酸姜醤」、パッケージは似ていますが、それぞれ味には特徴があります。使い分ければメニューの幅が広がり、大人が楽しめる味になると思います。ぜひ業務スーパーでチェックしてみてください!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.