くらし情報『【業務スーパー】やっぱり神!マニア激推し大人気万能調味料の新作が買い』

2020年9月15日 12:30

【業務スーパー】やっぱり神!マニア激推し大人気万能調味料の新作が買い

目次

・殿堂入り「姜葱醤」と新人「塩葱醤」は何が違う?
・“秒”でできる!「塩葱醤」を使った簡単つまみ
・安い鶏肉もやわらかく!「塩葱醤」の漬け込みチキン
・酸味マシマシにすれば、女性好みのたれに変身!
・著者:中田ぷう
業務スーパー「塩葱醤(エンツォンジャン)」


業務スーパーで大人気の瓶入り万能調味料シリーズに完売を引き起こした「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」にそっくりな「塩葱醤(エンツォンジャン)」が登場! 早速、使ってみましたよ!

殿堂入り「姜葱醤」と新人「塩葱醤」は何が違う?

業務スーパー「姜葱醤」「塩葱醤」


あまた業務スーパー関連企画の雑誌やテレビに取り上げられてきた「姜葱醤」。私も”たこ飯“を作る際、これがないと作れません!というくらい溺愛している調味料。あまりに使い勝手が良く、多くの媒体で紹介されたため、一時はどこの店舗でも売り切れ現象を起こしたレジェンド的商品。おかげでしばらくの間、たこ飯が作れず困ったものでした(笑)。

業務スーパー「姜葱醤」「塩葱醤」


この「姜葱醤」(写真・右/218円)は、しょうがを塩、チキンエキスで味付けし、ねぎ油で風味づけした調味料。対する新人「塩葱醤」(写真・左/218円)は刻みねぎを塩レモンで味付け、ごま油を加えた調味料。こちらはフタを開けるとレモン、ごま油、ねぎのいい香りがします。

簡単にまとめると、
「姜葱醤」は、しょうが+ねぎ油
「塩葱醤」は、ねぎ+塩レモン+ごま油
どちらも料理をおいしくするモノしか使われていないので、とにかく使える! まさに甲乙つけがたく、どちらもチャーハン、焼きそばはもちろん、ギョーザや冷ややっこのたれや、肉や魚の下味付けとして使えちゃうんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.