くらし情報『【業務スーパー】テレビでも話題!爆売れ調味料の激ウマ活用アイデア3選』

2020年9月21日 13:30

【業務スーパー】テレビでも話題!爆売れ調味料の激ウマ活用アイデア3選

目次

・うまみたっぷりのおろししょうが油「姜葱醤」
・テレビでも紹介されたアレンジレシピ
・活用例1:しょうがとココナツオイルが香る「南国風担々そうめん」
・まだまだある!使ってみたら大正解だった活用レシピ
・活用例2:和風アレンジもOK「なすのみぞれ煮」
・活用例3:炊飯器に材料を入れるだけ!「カオマンガイ」
・著者:みえさね
業務スーパージャンツォンジャン


業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、人気調味料の活用例を教えてくれました。毎日の献立に参考になるレシピを3つ、紹介します!

うまみたっぷりのおろししょうが油「姜葱醤」

業務スーパージャンツォンジャン商品


今回のレシピで使う調味料は「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」(180g入り・218円税抜き)です。万能調味料として、業務スーパーでは大人気の定番商品です。

原材料名をチェックすると、植物油脂、しょうがが多く、しょうがのオイル漬けに近いことがわかります。チキンエキスやねぎ油も入っているので、これ1つでうまみを出すことができるんですね。

中身を見てみると、しょうがが細かくすりおろされていて、油に浸っています。油漬けになっているので、辛みはほとんどくなく、さわやかな味。

ただ、使い方によっては油っぽいかも? 油が必要な料理に使ったほうが、おいしく食べられそうです♪

テレビでも紹介されたアレンジレシピ

それでは「姜葱醤」を使っていきましょう! まずはランチにもぴったりの担々麺です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.