くらし情報『【業務スーパー】何コレおしゃれ!グルテンフリーヌードル全部食べてみた』

2020年9月25日 18:30

【業務スーパー】何コレおしゃれ!グルテンフリーヌードル全部食べてみた

目次

・ミランダ・カーやヴィクトリア・ベッカムも実践!
・ラーメンVSうどんは、ラーメンに軍配!
・スパゲティーは炒めることでおいしく!
・フィットチーネは炒めずともおいしい!
・著者:中田ぷう
業務スーパーグルテンフリーヌードル


業務スーパーでまさかのグルテンフリーヌードルを発見! しかも全部で5種類も取り扱いがありました。これはちょっと興味津々。早速、試してみましたよ。

ミランダ・カーやヴィクトリア・ベッカムも実践!

業務スーパーグルテンフリーヌードル


最近では一般的なスーパーやコンビニでも“グルテンフリー”と書かれた食べ物を見かけるようになりました。でも、そもそもグルテンって何? グルテンフリーって何?って話ですよね。

まず、グルテンとは小麦粉に含まれるグルテニンとグリアジンのこと。簡単に言うとこの2つの成分がタッグを組むことで、“弾力のある生地”ができます。そのため、パンやうどん、ラーメンにパスタなどは小麦粉=グルテンが含まれているため、もっちもちでおいしいわけです。

ところが、このグルテンが原因でアレルギーを起こしたり、倦怠感が生まれたり、小腸に悪影響を及ぼす可能性があったりすると言われているのです。

そのため、グルテンを含まない食事をする食事療法“グルテンフリー”が誕生。主に小麦アレルギーを持つ人や健康意識が高い人が取り組んでいた食事療法でしたが、ここ数年、有名海外セレブたちも健康や美肌のために実践していることから、一般にも広く実践する人が増えたのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.