くらし情報『【業務スーパー】コレが85円!?テレビで話題のノンオイルドレ食べ比べ』

2020年9月30日 15:30

【業務スーパー】コレが85円!?テレビで話題のノンオイルドレ食べ比べ

目次

・第3位:ほんのり柑橘類の香りと酸味が爽やか「ゆず」
・第2位:青じそにかつおと梅のうまみも「青じそ」
・第1位:85円とは思えない、濃厚なおいしさ「コクのごま」
業務スーパーノンオイルドレトップ


今回ご紹介する業務スーパーの商品は、激安価格でテレビでも話題のノンオイルドレッシング。「ゆず」「コクのごま」「青じそ」の3種類があります。共通点は、200mlで税抜き85円なのに本醸造丸大豆しょうゆ使用というこだわり、そして低カロリー。実食して、おいしかった順にご紹介します!

第3位:ほんのり柑橘類の香りと酸味が爽やか「ゆず」


業務スーパーゆずドレ商品


まずはご紹介するのは「ゆず」。ひと口なめてみると、しょうゆの風味の中に酸味が感じられます。クセがなく、どんな料理にも使えそうです。

業務スーパーゆずドレ使用例


最初に野菜サラダにかけて。とってもさっぱりしています! ただ、ゆずの味がするかというと……? ゆずよりもしょうゆの味が勝っている印象です。さすが本醸造丸大豆しょうゆ。

パッケージ裏を見ると、「サラダはもちろん、焼き肉や鍋物などにも」とあります。ポン酢と同じように使えそうです。


というわけでギョーザのつけだれにしてみました。大正解! 油っぽいものをさっぱり食べたいときにぴったりです。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.