くらし情報『【ニトリ】排水口の髪の毛、簡単にポイ!ストレスが激減する神アイテム♪』

2020年10月13日 18:30

【ニトリ】排水口の髪の毛、簡単にポイ!ストレスが激減する神アイテム♪

排水口の直径は9.5cm、10.2cm、10.4cm、10.9cm、12.9cmに対応していて、ほとんどの国内メーカー排水口に対応しているとのこと。

以下の場合は非対応だそうです。

・金属製のタイプ
・パイプが貫通しているタイプ
・海外メーカーの排水口

購入前に今一度ご自身のお風呂場の排水口をチェックしてみてくださいね。

【ニトリ】髪の毛くるくるポイ


目皿の直径に合わせてはさみやカッターなどで切り取って大きさを調整できるので、必ず見ておきましょう。

わが家で使っている100均の商品と比較してみた


【ニトリ】髪の毛くるくるポイ


わが家は、築20年ほどの賃貸住宅です。今まで排水口には上記写真左端の100均の商品を設置していました。一応髪の毛は目皿に入るものの、中心に集まるわけではありません。

毎日プラスティックの目皿に乗っている髪の毛をティッシュでふき取りつつ掃除をしていました。お風呂の簡単な掃除は毎日おこなうので、できるだけ手間なく快適にしたい……!

それでは黄色の刺繍糸を髪の毛やゴミに見立てて、ニトリの「髪の毛くるくるポイ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.