くらし情報『【ローソン・ファミマ】あなたはどっち派?新作スイーツとろんとろん対決』

2020年10月8日 21:30

【ローソン・ファミマ】あなたはどっち派?新作スイーツとろんとろん対決

目次

・プリンソースのとろみが絶品♡「プートロン」
・濃厚チーズが◎「とろける生チーズケーキ」
・とろんとろん対決の勝敗は……?
ローソン・ファミマの新作スイーツ2品


ローソンとファミリーマートから、とろける食感にこだわったスイーツが2020年10月6日に新発売されました! 味や魅力、どっちのほうがお口でとろける? ベビーカレンダー編集部が実食レポートします!

プリンソースのとろみが絶品♡「プートロン」


ローソンプートロン


まずご紹介するのは、ローソンから発売された「プートロン-とろとろダブルプリン-」。プリンがトロンとしているから「プートロン」なのでしょうか。ローソンのスイーツの名前はユニークなものが多いですよね。公式サイトによると、やわらかく滑らかなプリンにバニラ入りのプリンソースをかけた、とろとろ食感の新感覚スイーツとのこと。

ローソンプートロン


バニラ入りプリンソースの上に、カラメルで模様がかわいく描かれています。スプーンですくってみると、プリンソースがまさにとろんとろん♪ 口に入れると、滑らかなプリンソースがまさにとろけて、思わず笑顔になっちゃいます♡

下層のプリンは、卵の味が感じられるやさしい味わいです。とろとろというよりは、しっかりめの口当たりに感じました。上のプリンソースが滑らか過ぎたので、期待が大きかったのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.