くらし情報『【業務スーパー】コスパ最強!うまさ全開!マニア激推しの絶対買いのモノ』

2020年10月23日 09:30

【業務スーパー】コスパ最強!うまさ全開!マニア激推しの絶対買いのモノ

という状態が、上の子が高校生になった今も続いています(笑)。それだけに家で“外食っぽいメニュー”を食べるのは楽しみ! この「殻付ムール貝」を使うと簡単に外食っぽい味と見た目になるのもいいんです。

まず作ったのがアヒージョ。フライパン(スキレットにするともっと気分がアガります)に刻んだにんにく、じゃがいも(電子レンジで1個につき5分加熱して切ったもの)、まいたけのほぐしたもの、「殻付ムール貝」を入れてオリーブオイルを注ぎ、火にかけるだけ。貝の口が開いたら塩で調味し完成です。ムール貝のうまみ全開!激ウマ!

そしてこのアヒージョ、残ったオイルは絶対に捨てないでください。ムール貝ときのこのうまみをたっぷり含んだオイルなので、ぜひパンに付けたり、これにパスタをからめて最後の1滴まで食べてください。

市販のパスタソースと合わせてお店っぽいパスタに

業務スーパー殻付ムール貝でパスタ


今回のパスタソースはボンゴレを選びましたが、トマトソース系でも合うと思います。
市販のパスタソースは“まんま”使うのではなく、ちょっとだけアレンジを加えます。

業務スーパー殻付きムール貝でパスタ


フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、プチトマトを炒めたら、「殻付ムール貝」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.