くらし情報『風船1個で超盛り上がる!?小島よしおさんと一緒に運動能力を鍛えよう!』

2020年11月14日 12:30

風船1個で超盛り上がる!?小島よしおさんと一緒に運動能力を鍛えよう!

 

小島よしおさんは、キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持っています。今回は動いているものと自分の位置関係を把握する力、定位能力というものを鍛えるトレーニングになります。使うものは風船1つだけ! 風船があれば誰でも簡単に挑戦することができるので、ぜひ親子でチャレンジしてみてください♪ 

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

ダイジョブチャレンジ、あなたは何回できる!? 

目次

・ダイジョブチャレンジ、あなたは何回できる!? 
・①風船を使った簡単トレーニング!
・②①ができたら「ダイジョブチャレンジ」に挑戦!
小島さんダイジョブチャレンジ


①風船を使った簡単トレーニング!

まずはじめに、自分の頭の上で風船を両手で持ちます。次に手を放し、自分のおなかのあたりまで風船が落ちてきたら、両手で風船をキャッチしてみましょう! それができたら、次はステップアップ! 風船を下から上に投げ、落ちてくる風船を両手でキャッチしてみましょう。

②①ができたら「ダイジョブチャレンジ」に挑戦!

①ができたら、今回1番難しい風船トレーニング、「ダイジョブチャレンジ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.