くらし情報『小島よしおさんの体操教室!フラミンゴになってバランス能力を鍛えよう!』

2020年11月27日 18:00

小島よしおさんの体操教室!フラミンゴになってバランス能力を鍛えよう!

 

キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つ、小島よしおさんがベビーカレンダーに登場! 今回は片足で立つことでバランス感覚が鍛えられる「フラミンゴチャレンジ」というトレーニングを紹介してくれます。

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

バランス能力が身に付く、フラミンゴチャレンジ!

目次

・バランス能力が身に付く、フラミンゴチャレンジ!
・フラミンゴになりきって挑戦してみよう! 
・運動能力の基礎、バランス能力を鍛えよう!
フラミンゴチャレンジ


フラミンゴになりきって挑戦してみよう! 

今回ご紹介する「フラミンゴチャレンジ」は、片足で立ちながらいろんな動作をおこなうことで、バランス能力を鍛えることができます。今回も初級編、中級編、上級編とだんだんと難易度が上がるようになっています! 親子や友だちと楽しみながら小島さんの真似をしてみてくださいね。

運動能力の基礎、バランス能力を鍛えよう!

まずは初級編の「バタバタフラミンゴ」からです。片足を地面に付けたらもう片方の足を上げ、両手を大きくバタバタ動かしてみましょう。片方の足でできたら、もう片方の足でもチャレンジしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.