くらし情報『【業務スーパー】激安78円!かけるだけでなんでもかわいくしちゃうヤツ』

2020年10月31日 15:30

【業務スーパー】激安78円!かけるだけでなんでもかわいくしちゃうヤツ

目次

・コンビニスイーツにひとふりするだけでかわいく!
・市販のソフトクリームにつけても!
・簡単!食パンでかわいいケーキに!
・大人はフロートのトッピングで楽しんで
・同じく業スーの冷凍「バタークッキー生地」と合わせて
・著者:中田ぷう
業務スーパーレインボーフレーク


外国のお菓子によく使われる「レインボーフレーク」。日本ではここまで色鮮やかなものを手に入れることができず、グアムに行った際に買ってきていましたが、なんと業務スーパーにありました!

コンビニスイーツにひとふりするだけでかわいく!


業務スーパーレインボーフレーク


先日、業務スーパーに行った際に見つけた「レインボーフレーク」。日本では「スプリンクル」とか「チョコスプレー」とも言ったりしますよね。ドーナツやソフトクリームにかかっていたり、外国だとマフィンやケーキに散らしてあったりします。あの鮮やかな色がかわいくて大好き! たしかに日本のスーパーでもチョコスプレーは売っていますが、色味がちょっと違う……外国のものほど色濃くないし、もっとパステル寄りだったり色の数が少なかったり……。お菓子にかけてもいまいちかわいさの迫力がないんです。だから今まではいつも毎年行くグアムのスーパーで購入したり、外国に行く友だちに頼んで買ってきてもらったりしていました。

別に毎日使うものじゃありません。でも、ちょっとおやつを華やかにしたいときなどにとても便利。
コンビニで買ってきたロールケーキにも散らすだけでスペシャル感が出て、子どもも大喜び!

業務スーパーの「レインボーフレーク」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.