くらし情報『3歳息子がついた大きなため息…その原因に気付いたとき、思わず大反省!』

2021年4月27日 21:00

3歳息子がついた大きなため息…その原因に気付いたとき、思わず大反省!

子育てをしていると、イライラすることもしばしば。3歳の息子さんと1歳の娘さんがいるママは、イライラしたときに心を落ち着かせるため、あることをするようにしていました。しかしある日、その習慣を反省するような出来事が起こります。

目次

・私がイライラを抑える方法
・息子のため息が気になる
・私のまねをしている…!?
・著者:小松潤子


ママ育児疲れ


私には、3歳の息子と1歳の娘がいます。毎日家事や育児で慌ただしく、できるだけ笑顔で過ごしたいと思っていても、なかなかそうはいかず、子どもたちを怒ってしまうことも。そこで、子どもたちに対して感情的に怒らないように、私なりに工夫していることがありました。でも、あることがきっかけで、その方法が息子に嫌な思いをさせていたと気づくことに……。今回は、私のイライラを抑える方法にまつわる体験談をお話しします。


私がイライラを抑える方法

おもちゃの片付けをしない、着替えないなど……3歳の息子はまだイヤイヤすることも多いので、思わずイライラしてしまうことが日々あります。でも、私が感情的に怒っても息子には何も伝わらず、泣きわめくことも……。

そこで、私はイライラしたときには、深呼吸で気持ちを落ち着かせてから、息子と向き合うようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.