くらし情報『【業務スーパー】下処理いらずでラクラク完成!即買い必至のおでんダネ』

2020年11月4日 19:00

【業務スーパー】下処理いらずでラクラク完成!即買い必至のおでんダネ

目次

・串打ち&袋詰めの手間なし!この2つは絶対に買い!
・面取り不要の冷凍大根と煮込み竹輪も便利!
・忘れちゃいけない「手結びミニこんにゃく」63円
・中田流おでんは白だしベースで最初から“詰め込み”式
・著者:中田ぷう
業務スーパーおでん


11月に入るとさすがに寒い日も出てきます。そんな日に食べたいおでん! おでんは意外と具の下処理が面倒ですが、業務スーパーには下処理済みの“おでんダネ”がいっぱいありました。

串打ち&袋詰めの手間なし!この2つは絶対に買い!


業務スーパー牛すじ串、餅入りきんちゃく


「牛すじ串」(478円・税抜き)と「餅入りきんちゃく」(348円・税抜き)、どちらもおでんには欠かせない具材ですよね。しかし、どちらも下処理や下準備が大変……。牛すじ串などすでに串打ちしてあるものがスーパーやおでんダネ屋さんで売っていますが、牛すじの下処理は手間がかかるのでおでんダネ屋さんで買うとなると1本あたりの値段が高いですし、スーパーで買うものは3~4本ほどしか入っていなくて300円近くする高級品。

業務スーパー牛すじ串と餅入りきんちゃく


それが業務スーパーの「牛すじ串」(写真左)は10本入って478円ですから、1本約50円。おでんダネ屋さんやスーパーの半額くらいで買えるんです!

そして「餅入りきんちゃく」(写真右)。これも自分で作るとなると油揚げの油抜きをして、餅を切って、中に詰めてと大変ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.