くらし情報『【業務スーパー】めちゃ使えて、うま過ぎて震える!マニアの即リピ決定品』

2020年11月9日 12:30

【業務スーパー】めちゃ使えて、うま過ぎて震える!マニアの即リピ決定品

目次

・滑らかなペーストなので異素材とも合わせやすい
・あの名店のオマージュごはんもできちゃう!
・インスタントラーメンも豪華に!
・著者:中田ぷう
業務スーパーこ冷凍辛子めんたいこ


今年、初めて買ってみてから、その使い勝手の良さに驚いた冷凍「辛子めんたいこ」。製造をあの「やまや」さんが手がけているので、おいしくないわけがないんです!

滑らかなペーストなので異素材とも合わせやすい


業務スーパー辛子めんたいこ


冷凍の「辛子めんたいこ」は450gとたっぷり入って698円(税抜き)。税込みだと750円以上するため、業務スーパーのなかではかなりの高額商品! 私も最初は買うのにちょっとちゅうちょしました(笑)。「量もあるし、これでおいしくなかったらどうしよう……」。でも、製造元を見ると福岡の“やまやコミュニケーションズ”とあり、「これはイケる!」と確信! 何しろあの“やまやの明太子”の“やまや”です。プライドにかけてもまずい明太子商品など絶対に売らないはず! 予感的中! しっかりと辛みのある、激うまめんたいこペーストでした。

業務スーパー辛子めんたいこで卵焼き


解凍すると、とても滑らかなめんたいこペーストに。それだけに異素材とも合わせやすいんです。

例えば、めんたい卵焼き。
卵にこの「辛子めんたいこ」、そして冷えてもふんわりするようにマヨネーズを入れて混ぜます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.