くらし情報『【ファミマ】SNSで話題!ジョージア料理「シュクメルリ」を食べてみた』

2020年11月5日 21:30

【ファミマ】SNSで話題!ジョージア料理「シュクメルリ」を食べてみた

目次

・ジョージアの郷土料理「シュクメルリ」とは?
・ガーリックのパンチ力!ご飯がどんどん進む♪
・シャキシャキ具だくさん「ガパオ」もうまし♪
ファミマシュクメルリ


「シュクメルリ」を知っていますか? ジョージアの郷土料理で、日本ではTwitterから人気に火がつき、熱狂的なファンも多い料理なのですが、今回ファミリーマートのお惣菜に新登場! どんな味なのでしょうか。同日発売のガパオとともに実食リポートします!

ジョージアの郷土料理「シュクメルリ」とは?


ファミマシュクメルリ


SNSで話題となっている商品が、ファミリーマートから10月27日に発売された「ごはんにちょいかけ!シュクメルリ」。ご飯にかけて食べるパウチ惣菜「ごはんにちょいかけ!」シリーズの新商品です。

シュクメルリとは、鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだジョージア料理。日本ではあまり馴染みのない料理ですが、松屋の期間限定メニューで発売された際にTwitterで大いに話題となりました。そのシュクメルリがおうちで食べられるとあり、喜びの声が多数あがっているんです。いったいどんな味なのでしょうか?

調理は電子レンジか湯せんで温めればOKで、今回は電子レンジをチョイスしました。開封せず袋のままレンジに入れて、600Wで1分20秒チンするだけととっても簡単。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.