くらし情報『あぁ、なんて愛らしい♡独特なワードセンスがクセになる言い間違い4選!』

2020年11月30日 21:30

あぁ、なんて愛らしい♡独特なワードセンスがクセになる言い間違い4選!

子どもは成長とともに少しずつおしゃべりがじょうずになっていきますが、子どもならではの言い間違いは大人をほっこりさせますよね♪ SNSでも度々「かわい過ぎる!」と話題になっており、子どもの言い間違いに関する投稿も多いです。

目次

・ひっくり返す言い間違いがかわいい☆ (4歳)
・「ケラ」が3回も……!? (2歳)
・きんのすけって誰ですか!?  (3歳)
・サラッと言い間違えてます☆  (4歳)


言い間違い4


今回は「あぁ、なんて愛らしい♡ 独特なワードセンスがクセになる言い間違い」をテーマに、かわいらしい言い間違いをご紹介していきます♪

ひっくり返す言い間違いがかわいい☆ (4歳)

「クシャミ」が言えなくて「シャクミ」になってしまっています。
会話がじょうずになってきても、たまに出る言葉の不安定さがたまりませんね♡

「ケラ」が3回も……!? (2歳)

「トリケラトプス」が言えなくて「トリケラケラケラトス」になっています。「ケラ」を3回も言っていますね(笑)。恐竜の名前は難しいものが多いので間違えてしまうのもわかります!

きんのすけって誰ですか!?  (3歳)

「きんもくせい」が「きんのすけ 」になってしまっています(笑)。思わず「誰!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.