くらし情報『【カルディ】「おいし過ぎる」とマニア絶賛!栗好き必見、アレンジも自在』

2020年11月18日 14:30

【カルディ】「おいし過ぎる」とマニア絶賛!栗好き必見、アレンジも自在

目次

・国産栗の風味そのまま、冷凍栗きんとん!
・アイスに、ホットミルクに、パンに!
・ひと手間加えてスイートマロン&簡単モンブランに!
・著者:もりたま
カルディきんとん


カルディが大好きなもりたまさん(@moritama_kaldi)に、「買ってよかった」という商品を教えてもらいました。そのままはもちろん、アレンジしてもおいしい便利な栗のお菓子です。

国産栗の風味そのまま、冷凍栗きんとん!

カルディきんとんパッケージ


今回紹介するのはヤマツ食品の「栗きんとん」(999円/155g、1,782円/300g)。冷凍コーナーで売っています。

国産栗を蒸して裏ごしし、砂糖のみで炊き上げた栗きんとん。添加物は一切入っていません。マイナス28度で急速冷凍しているので、風味はできたてそのまま。冷凍とは思えないほどおいしいんです!! 冷凍なので、賞味期限は1年ほどあります。ということは、シーズンに関係なく食べたいときに栗きんとんが食べられるということ!! 栗好きにはたまりません♡

カルディきんとん基本


まずは基本のいただき方、茶巾絞りから。布巾がなければラップに手のひらにのるほどの栗きんとんを取り、包んで丸めるだけ。しっとりなめらかな口あたりで、上品な栗の甘みが口に広がります。なんといっても、この食べ方が一番好き♡

丸めずに取り分けたものをオーブンで焼いても、外はカリッとしておいしかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.