くらし情報『【カルディ】もう手放せない!混ぜるだけでうまみ倍増のマニア鬼リピ品!』

2020年11月24日 12:30

【カルディ】もう手放せない!混ぜるだけでうまみ倍増のマニア鬼リピ品!

目次

・原材料はトマトと塩だけ。小さく切ってあるから調味料に♪
・鉄板の組み合わせ、パスタと混ぜて♪
・いつものメニューに混ぜておしゃれに味変♡
・著者:あおこ
カルディドライトマト


カルディが大好きなあおこさん(@aoko0911)に、「もう手放せない!」という商品を教えてもらいました。あえるだけ、混ぜるだけでうまみが増すという便利な商品です。

原材料はトマトと塩だけ。小さく切ってあるから調味料に♪

カルディドライトマト商品


今回紹介するのは、地中海フーズの「小さくカットした乾燥トマト」(40g・183円)です。

イタリア料理ではおなじみのドライトマトを小さく刻んだ商品です。原材料はトマトと塩だけ。それなのに、入れるだけでおいし~いダシが出て、料理にコクとうまみをプラスしてくれるのです! 食材というより、調味料ですね。

生トマトが苦手な子どもたちも、これなら食べてくれます。わが家ではずーっとリピ買いしていて、常備品となっています。

鉄板の組み合わせ、パスタと混ぜて♪

カルディドライトマトサラスパ


まずは、パスタのアレンジ例を紹介します! 上の写真は、ゆでたサラスパと「小さくカットした乾燥トマト」をあえ、ブラックペッパー、粉チーズを振りかけたパスタ。

シンプルなうまみが絶品です♡

カルディドライトマトマカロニ


マカロニサラダにも合います♪ ゆでたてのマカロニに混ぜると、「小さくカットした乾燥トマト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.