くらし情報『なぜ早く買わなかった…安さや利便性より安定感重視で購入してよかった!』

2020年12月23日 09:30

なぜ早く買わなかった…安さや利便性より安定感重視で購入してよかった!

目次

・娘が手を洗いやすいように買ったけれど…
・ネットで理想の踏み台を発見!
・親も娘も大喜びの踏み台!
・著者:潮田しずく
子どもの安全面を考慮し踏み台を購入!娘1人で手洗いができるように!


わが家では、手を洗ったり顔を洗ったりするときに、娘が使える踏み台を探していました。背丈が伸びたら要らなくなるため、1歳の娘には折りたたんで省スペースで保管でき、他の用途にも使える踏み台を選んだところ思わぬ誤算が……。そこで私が見つけた、子ども用踏み台を紹介します。

娘が手を洗いやすいように買ったけれど…

そんなに家が広くないわが家。娘が大きくなったら踏み台は使わなくなるので、大きな踏み台は不要と考え、折りたたみ式の踏み台を購入しました。これで親は近くで見守るだけでサポートしなくても、今後は娘が自分で手を洗えるかと思いきや、実際に踏み台を使うと、踏み台はだんだん後ろにズレていくという大誤算。

これを見た私は「大人が後ろで踏み台を支えていないと、台が後ろに下がり続けて娘が洗面台にあごを打って大怪我をするかもしれない」と思いました。そのため、娘が手を洗うときは、結局親が付き添うことに……。

ネットで理想の踏み台を発見!

その後しばらくは、安全に使える踏み台をネットで探しました。ところが悩み過ぎて、気がつくと娘は3歳半。洗面台で手を洗うたびに親を呼ぶことにストレスを感じているようでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.